ミニバスを始めたばかりの低学年の子が練習中、
「できなぁ~い」
と言って来た。
「できないから、できるように練習しているんだよ。」と言うと・・
黙って、元の場所へ戻って行った。

人は、すぐに良い結果を求めるから・・
すぐにできないと嫌になる。


挙句の果て、出てくる言葉は・・
「どうせ・・」
「どうせ」の後に続く言葉で、前向きの言葉は聞いたことが無い。

「どうせ、できっこない」
「どうせ、なれっこない」
「どうせ」は自分殺しの言葉。

大概の事は、人並みにはできるはずなのに・・
「どうせ、自分にはできない」と言う。

自分で、「自分にはできない」と思えば・・
どうやっても絶対できない!
なぜなら・・
「自分には出来ない」と、自分で決めているから・・!

1回やって、できないことは、いっぱいある!
2回やっても、できないことは、いっぱいある!
何回やっても、できないことは、いっぱいある!

「出来なければ・・どうやればできるのか」を・・
試行錯誤してみればいい!

「試行錯誤? 面倒くさい!」
何もしないとそう思う・・
「面倒くさい」は自分の最大の敵!

面倒くさいと思っていたことも・・
具体的に動いて見れば、そんな大したことではないことに気づく!

他人ができている事であれば、なおさらの事!
人がやっている世の中のほとんどの事は、ただ、それだけのこと!
「具体的に動き、続けてやってみる!」
ただ、それだけ!

ということで・・、
32
ミニバス選手諸君!
たった今・・
「どうせ」「面倒くさい」という言葉は・・
「使用禁止」となりました。
ご承知おきを!


ミニバス選手諸君!
みんなで、試行錯誤しながら、切磋琢磨して成長して行きましょ!
34
ここまで、読んでいただきまして、ありがとうございました!
よろしければ「おみくじ」をひとつ!
↓どちらかの絵を選んで「ポチっ」として見て下さい!
成長中

「ランキング」が出たら、あなたもランクアップするかも?