新チームは、毎年ゴールデンウィークに行われる県外の大会に参加。

今大会は、今年でおそらく16回目?くらいですかねぇ。
我がチームはこの大会、なんと1回目からずっと参加しているんです。
参加チームは、シーズン始めということで、不慣れなチームもあれば、ほぼ出来上がったチームもありますが、最終的に各県のトップクラスになるようなチームも多く参戦しているんです。



我がチームの今大会の今までの成績はというと・・
予選リーグは、1位抜けか2位抜けが多く、
最終的には、10位以内というパターンが、多かったですかねぇ。

さて、今年の新チームはというと・・
予選リーグ全敗 5位抜けで5位リーグへ進出・・・
我がチーム初の成績!

その5位リーグでは、楽勝かというと・・・
そんなこともなく・・・
38

まあ、こんな結果でしたが・・
子供たちは、この結果をどうとらえたでしょう?



6年生が、バスケを始めて間もない2人を含む3名の新チームだから、その結果は想定の範囲内?・・ではある・・・とはいえ、
それは、あくまでも今の段階での話であって・・
シーズンが進むにつれ、6年生の人数の問題ではなくなってきますよ。



今大会、結果以上に多くの経験をつめたはずです。
実は、この大会の位置づけはそこ!
多くの収穫があってこその大会!
29
どん底からのスタート!
もう、落ちるところは無いから、あとは上がるだけ・・
1年でどれだけ成長できるか!
「我慢のシーズン!」

12バスだる動じない
そして、「楽しみなシーズン!」が始まりました!
36

【dエンジョイパス】


↓その他ミニバス情報はこちら