♪♪ バスを待つ君の横で僕は
 時計を気にしてる~ ♪♪ 
 
バスが来ない。

朝4時 小学校集合、4時10分出発の予定・・

どうも手違いがあったらしくバスが遅れ・・・
そこで、バスが来るのを待つことに・・
子供たちは、お見送りに来た親の車の中で待機・・

1時間遅れで、バスがくると・・
09

子供たちは、1台のワンボックスカーから
出てくるわ、出てくるわ・・
何人乗ってた?
十数人?
よくぞこれだけ、入っていたものぞ・・

「あの時、みんなでぎゅうぎゅう詰めの車の中で、バスを待ったよね」
大人になった時の彼らから、そんな思い出話しが、聞こえてきそう・・
意外に、そんな些細なことが、記憶に残ったりするものです。

遠征前のちょっとしたハプニング・・
まあ、遠征あるある・・な話ですが・・
これも遠征ならではの醍醐味?ですかね。



【それで、大会は・・】

県外の強豪チームとの対戦を経験するためにやって来た大会。
大事なのは、試合の内容・・
そうは言っても我がチーム。先日の県大会でのチャンピオン・・
そうそう、恥ずかしい試合はできない。

そして結果は・・
初日は、2勝1敗で、3位リーグへ・・
2日目も、2勝1敗で・・
最終結果は、「3位リーグの準優勝!」

う~ん、
微妙
・・・・な結果ではあるが・・
今大会の経験がプラスになったかどうかは、
本戦で、その経験を活かせるかどうかにかかっている。

1月には、「春の全国大会出場」をかけての県大会がある。
「再度、チャンピオンになる!」という強い気持ち、そして覚悟を決める!
そして次のステップへ・・・

♪♪ 今、春が来て君は試合に勝った~
  去年よりずっと試合に勝ったぁ~ ♪♪ (なごり雪)

26

お粗末!

↓その他ミニバス情報はこちら