【おい・おい・おい・・】

1年生からバスケをやって、試合もたくさん経験している3年生に「攻守の切り替え」の話をしようとした時・・

自分  「バスケには、攻める事守る事があります。」
3年生 「へぇ~」
自分  「へぇ~」って君たち・・・

23


【試合前に自分が守る相手を決める・・】

ミニバスは、マンツーマンディフェンス。
試合前に、自分が守る相手を決めます。

A君 「僕は、S君・・」
B君 「僕は、T君・・」
C君 「僕は、お姉ちゃんがピアノを習っているK君・・・E君のお姉ちゃんはダンスをやって・・」
自分 「今、その情報いらないから・・・」
 



【なんのこっちゃ・・】

子供がずっとこっちを見ている。
足に視線を感じる・・・

子供 「筋肉すごい!」
自分 「どこ?」
子供 「ここ」
ふくらはぎを指さす・・
ちょっと、ふくらはぎの筋肉を動かしてみる・・
「お~、すごい」の言葉が、帰って来るぞと思いきや・・
子供、無言でスルー
37