市内の新人戦!
5年生以下の「新・代表チーム」の戦い!
さて、新年度はどのチームが強いのか?
他チームの様子をうかがえる大会でもあります。



【結果は・・】

試合結果は・・
4戦して4勝。
まずは、勝てたのは良かった。
ただ・・・


【いろんな顔が見え隠れ・・・】

この大会、子供らのいろんな顔が見え隠れ・・・
17バスだるジロリ
バスケットプレイヤーとしての顔
リーダーシップをとろうとしている顔
後輩たちに世話をやいている顔
が見えたと思えば・・・

いたずら小僧の顔
02


飽きっぽい顔

40

小学校の休み時間のような顔

3バスだる うける
・・・・・・・

「ミニバスの代表チームの大会」ですけどぉ・・・
まだまだスタート段階、いろんな顔が見え隠れ・・
いろんな顔、良くも悪くも試合に出てきてますよ。



【チーム代表の顔になるスイッチは・・】

代表チームの顔になるために・・・
「スイッチ」を入れようとしている子
「スイッチ」を探そうとしている子、
「スイッチ」を我々が探してやらねばならない子
それぞれ個人差はありますが・・
スイッチを押すのは自分です。
はたしていつからこの子らは、チームの代表としての「自覚と責任」を持った顔に生まれ変わっていくでしょう?



【このような活動は・・】

学校も学年もまたいだ、このミニバスのような活動は、普段では味わえない経験や感動があって・・
家庭では見られない・・
学校でも見られない・・
お母さん方がまだ見たことがない子供の「顔」を作り出してくれる・・

1年生の練習の時、「おかあさんに会いたい」と泣いていた顔もあったけど・・

15バスだる涙

そんな子も、この4月から最上級生。
そして代表チームのメンバー。
子供の顔は、どんどん進化していく・・
今度の「新・代表チーム」は、はたして「どんな顔のチーム」になるでしょう?
楽しみです・・!

8バスだる夢